2024年7月4日(木)
リブレキッチン国府台店(京成ストア)において、2024年7月11日(木)より「Z世代プロデュース売場」の展開を開始します! この取り組みは、京成ストアと勅使河原ゼミが連携をして実施するものです。

京成ストアではZ世代の「堅実な金銭感覚」「失敗したくない」「タイムパフォーマンスを重視する」などの志向や行動パターンを取り入れた新たなマーケット開拓やビジネスチャンスを、勅使河原ゼミ生たちはビジネスの現場体験によって大学で学んだ理論に基づいた実践をおこなう機会を得ながら、協働で地域の魅力創出を目指します。

最初の共同企画は「グミ」売場の展開です。ゼミ生は味や食感、パッケージなどを評価し、商品選定や手書きのポップ、オリジナル販促物の企画、おすすめポイントのPRや売場作りなどをプロデュースします。(商品の補充や販売は京成ストアが担当) 産学が連携した取り組みは今後も継続して実施し、地域の産品を活用した商品の開発にも取り組んでいく予定です。

京成ストアプレスリリース
https://www.keiseistore.co.jp/20240704_news/

京成電鉄プレスリリース
https://www.keisei.co.jp/news/detail.php?CN=6389